きしまち整骨院 BLOG

2017年4月14日 金曜日

今までの自分を変えるための方法。

皆さんこんにちは!
川越市 きしまち整骨院 院長の北條です。

今日もブログをご覧いただきましてありがとうございます。


さて今日は人間誰しも、『変わりたくない』という意識について
お伝えしたいと思います。

人間無意識に今の自分を維持しよう
保とうという意識を持っていると言うことです。

これは治療する上で非常に大きな壁になってしまいます。


そしてこの意識を変えるには
小さな成功体験を積み重ねていくこと。



これがとても重要になります。


私は常日頃バイタルリアクトセラピーの治療をする中で、
患者さんにいろいろな宿題を出します。

宿題といっても算数ドリルをやってきなさい!
などと言う宿題ではもちろんありません(笑)

宿題には例えば水分補給や簡単な体操、
睡眠時間の確保、お風呂でのセルフマッサージ、

自分でも意識をすれば簡単にできることを
宿題として患者さんにお願いしています。


そしてこの宿題は意識をしてもらえれば
簡単に行えるものばかりです。

しかし簡単なものといっても
今までやってこなかったものを
いきなりやるわけですから

患者さんにとっては
大きな壁になることが多々あります。

そこでいきなり全てを完璧にやろうとしない
でください。

なぜなら人は全てを完璧に行おうとすると
継続するのがとても難しくなるからです。

一つ一つの小さな積み重ね、
簡単にクリアできる体験を繰り返すことにより
今までの自分を少しずつ変えることが可能になるのです。

ですので私が出した宿題を
完璧にやろうとするのではなく

今日はこれぐらいしかできなかったけど
明日も頑張ろうという!!!



という気持ちで毎日しっかり
継続してもらう事がとても大切です。


治療は術者が頑張っていれば
結果が出てくるもではありません。

治療は術者と患者さんの二人三脚。
足並みがしっかり揃って
初めてしっかりとした効果が生まれてくるのです。

ですので今まで対症療法や
薬、注射に頼って生活をしていたあなたは

ぜひこのバイタルリアクトセラピーを通して
本当の体の中力を高めていくということを
ぜひ体感していただきたいなと思っています

数ヶ月という期間にはなりますが
少しずつ少しずつ体を変えていけるように
私と共にがんばりましょう。

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。



このエントリをBuzzurlにブックマーク
Deliciousにブックマーク

投稿者 きしまち整骨院