きしまち整骨院 BLOG

2016年12月13日 火曜日

体の痛みを治すのはどこ??

【体を治そうと働くのは脳である】

今日は神経の大元である『脳』についてお話をします。

皆さんが普段何気なく行っている動作や作業を
脳からの指令が来て動いてる!って思ってやってる人はいませんよね?笑

そうです。

全ての人間の行動は全て脳が管理しているのです。


当院のバイタルリアクトでの治療もこの考えがとても大事です。

皆さんは例えば指を包丁で切った時に絆創膏を貼りますよね?


ここで質問です!


傷の修復は絆創膏が行いましたか??

違いますよね。

自分の治癒力が傷の修復を行ったんです。
それを支持しているのが脳ということになります。

しかし母親から生まれてくる瞬間や幼児期の転倒やケガにより
脊椎へのダメージが蓄積され、構造がおかしくなって神経の流れが阻害されるのです。

そうすると脳は指令を送るのにうまく届かないからストレスを感じ始めます。

最初は耐えられますが、脳はそんなに強くありません。

過度なストレスを抱え込むことにより、頭痛・めまい・吐き気などの
原因不明の症状が現れ始めます。

その症状自体を緩和させるために薬など処方されますが
根本的な原因の解消にはなっていません。

しかし実際このような方がとても多いです。

全ての人の症状が良くなるわけではありませんが
当院での治療を継続的に受けた方は上記の症状はなくなっています。

日常生活をしっかり見直しながら的確な治療を行うことにより
体はしっかり変えていくことが可能なのです。

もう一度言います。

体の痛みを治そうと働きかけてくれるのはあなたの脳です。

自分自身の素晴らしい治癒力を信じてバイタルリアクトセラピーを
ぜひ受けてみて下さい。

あたなの一歩踏み出す行動力に期待します。

最後までお読み頂きありがとうございました。





このエントリをBuzzurlにブックマーク
Deliciousにブックマーク

投稿者 きしまち整骨院