きしまち整骨院 BLOG

2016年12月 2日 金曜日

何を信じるかではなく、誰の言ってることを信じるか。

11月26日(土)に表参道に行ってきました。

目的はこちら↓
https://vedatokyo.com/archives/19115/


当院の待合室にも何冊か書籍が置いてありますが
オーガスト・ハーゲスハイマーさんのワークショップに参加!

現在日本で流通しているスーパーフードから世界で注目されているものまで。

私が実践しているココナッツオイルのお話しもして頂きました♪

ココナッツオイルに含まれるラウリン酸は母乳に含まれる成分で抗菌作用に優れています。
産まれてくる赤ちゃんには病原菌に対する免疫力がほとんどありません。

その体を守ってくれているのは、お母さんの母乳です。
母乳にはラウリン酸が含まれているので、母乳を飲まない大人は
食品から摂取をする!ということですね。

ココナッツオイルも製品によって、ラウリン酸の表示が無い物も多く流通しています。

質のいい油を摂取するためにもまずは知識を得ることが大事ですね。


あとは最近のちょっとしたブームでもある、『糖質制限』

糖質はあえて取る必要はなくて、体内で作ることが出来る(ブドウ糖)

しかしお店で売られている食品の多くは
美味しく感じさせる為に甘く加工されているものがほとんど。

特に人工甘味料は通常の砂糖より太りやすい!

知らないって本当に恐ろしいですね~。



私が普段の施術時に食事の話をすると

『情報があり過ぎて食べるものがなくなる』
『何を信じていいのかよくわからない』

と言ったことをよく聞きます。

前回のブログでも書きましたが、情報は情報として役には立ちますが
それを唱えている人のもとに足を運び、

その人が伝えたい想いや情熱を感じ取ることがとても大事なのではないか。

強くそう感じます。

情報に惑わされそうなときはこの原点に返ると
迷わなくて済むのではないかと思います。

何を信じるかではなく、誰の言ってることを信じるか。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。




このエントリをBuzzurlにブックマーク
Deliciousにブックマーク

投稿者 きしまち整骨院