きしまち整骨院 BLOG

2016年11月27日 日曜日

予防医学セミナー!

【痛みや不調は出てからの対処でなく、出ないようにする】

こんにちは!
きしまち整骨院 院長の北條です。

先日、東京は代々木上原にある110 - Cento Dieci -チェント ディエチで行われた
予防医学セミナーについて書きたいと思います。

この日は歯科医師の井出先生が予防医学の講演をしてくださいました。

井出先生のクリニックはこちら!

井出先生は自ら、国際予防医學推進協会の代表を務められており
西洋医学、心理学、免疫療法、催眠療法などあらゆる分野からのアプローチで
患者さんの回復に努められております。

この日は井出先生が予防医学を志すキッカケになったお話しや
医療費の増加に歯止めをかけるにも予防医学が必要であるといったお話しなど。

当院の理念にとても共感できる内容ばかりでした。

中でも印象的だったのは、ストレス。

身体的・心理的・環境的の3つの観点からストレスを分析。

その中で1つ1つの項目をチェックしていくと、
ストレス解消には何をしていけば良いのか道筋が見えました。

ストレスは人によって受ける印象は様々です。

考え方1つですごく楽になったり、視点を変えてみるだけで景色が変わったり。
患者さんに対しての指導にさっそく取り入れてみたいと思います。


本や動画などでも、このような情報は得ることは出来ます。
しかし、ご本人に直接会ってお話を聞くというのは得られるものが全く違います。

今回井出先生のお話を聞いて、改めて予防医学の大切さを考えさせられました。

痛みを取って終わるのではなく、その患者さんがいかに幸せになってくれるか。

常に追い求めたいと思います。


最後までご覧いただきありがとうございました。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
お問い合わせはこちらから


きしまち整骨院
川越市岸町1-46-37
℡049-228-4844

駐車場有り
日曜日も9時から14時まで受付

県内でも数件しか行っていない
バイタルリアクトセラピーが受けられる整骨院
http://kishimachi-seikotsu.com/

当院の基本理念
【薬や注射に頼らずに痛みの出ない体を作り
 自分の好きなことが出来る人生を送る』

身体を変えるには、治療+日常生活の改善!

食事、運動、睡眠、ストレス解消
継続は力なり!

対処療法では改善されない方
自分自身を変えたい方
漠然とした体の不調でお悩みの方
痛みの出ない身体を作りたい方

まずはお悩みを共有しませんか?
問い合わせフォームからどうぞ!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 





このエントリをBuzzurlにブックマーク
Deliciousにブックマーク

投稿者 きしまち整骨院