きしまち整骨院 BLOG

2016年9月 8日 木曜日

運動を実践するためのやり方。

いつもきしまち整骨院ブログをご覧いただきましてありがとうございます。

きしまち整骨院 院長の北條です。

今日のテーマは『運動』です!



元気にお答えください!

皆さん運動してますか!?

(シーン)


あれ?おかしいな。

もう一度聞きます!
皆さん運動してますか!?

(ザワザワザワ)

はい。そうですよね。
お察しします。

そりゃそうですよ。
仕事もしてるし、子育てもしてる。
毎日の家事に追われて運動する時間なんてないよ。

仕方ない仕方ない。

そんな感じですよね。

そうです。

皆さんは何も悪くないんですよ!

悪いのは便利になり過ぎた環境です。

体を動かさなくても済む世の中のせいです。


世の中が便利になればなるほど人々はますます運動しなくなり、
スポーツジムに行ったりするようになってきたのです。

でも自分でやらないのはなぜですかね?

やり方を知らないからじゃないですか?


世の中の殆どの方がそうですよね。


本日のタイトルが、実践するためのやり方となっているのは

実践出来る出来ないは
やる気があるかないかの問題ではないということなんです。


やる気がない日でも気が付くとやっているという習慣を
ぜひ身に着けてほしいのです。


私は学生の時は全くと言っていいほど勉強がダメでした。

というか勉強の仕方が分からなかったんです。(実は今でも)



努力が出来る人は、努力の仕方を知っているし
勉強が出来る人は、勉強の仕方を知っているし
運動が出来る人は、運動の仕方を知っているんです。

なんの運動をするかではなく、運動の仕方をまず学びましょう。

まずは『いつ』やるかと『何を』するかを自分の中で決めることです。
より簡素なものを選びましょう!

私のおススメは何度も言ってますが、屈伸です。
例えば、

お風呂上りに屈伸。

テレビを見ていてCM中に腰を反る。

なんでもいいから実践しましょう!




このエントリをBuzzurlにブックマーク
Deliciousにブックマーク

投稿者 きしまち整骨院