きしまち整骨院 BLOG

2016年8月25日 木曜日

湯船に浸かるのが苦手な人への解決策。

いつもきしまち整骨院ブログをご覧いただきましてありがとうございます。

バイタルリアクトセラピーが受けられる整骨院 院長の北條です。


今日はこの時期に湯船に浸かるのが苦手な方へ私がしていることをご紹介します。

夏のこの時期はシャワーでお風呂は終了という方がとても多いと思います。

しかし、シャワーだけでは皮膚の表面の温度しか上がらず、深部の温度は上がってこないのです。

ですので夏の暑い時期こそ湯船に浸かって頂きたい!


そうですね。

分かりますよ。

『暑くて浸かるの嫌だよ!』

その気持ち、とってもわかります!笑



先日のブログでもお伝えしましたが
http://www.kishimachi-seikotsu.com/blog/2016/08/post-48-1325231.html

この時期は冷房による冷え、冷たい飲み物による冷え、怖い話による冷え(キャー!)

身体はキンキンに冷えているのです。

内蔵が冷えたままでは食べ物をうまく消化出来ずに吸収率も落ちてしまいます。

自律神経系の疾患をお持ちの方は身体は冷えすぎてはいませんか??



浸かるのが嫌ならば、浸かるのが楽しい環境を作ればいいのです。

私も基本的にお風呂が好きではありません。

その嫌な環境を変えてくれるのが防水スピーカーです。

好きな音楽をかけながら10~15分ゆっくりと身体を温める。

これはホントにおススメです。

好きな音楽を聴きながら身体をリラックスさせることが出来れば
寝るのもスムーズになりやすいはず!

他にも、

・入浴剤を入れる
・アロマエッセンスで香りをつける

等、工夫次第でお風呂の空間は楽しくなります。

自宅のお風呂以外でも、お風呂屋さんに行くのもいいですね♪

裸になると人は開放的になります。

お友達とお風呂で語り合いしてみては??





このエントリをBuzzurlにブックマーク
Deliciousにブックマーク

投稿者 きしまち整骨院