きしまち整骨院 BLOG

2016年7月12日 火曜日

糖質制限の効果。

いつもきしまち整骨院ブログをご覧いただきましてありがとうございます。
院長の北條です。

最近、テレビでもよく目にする『糖質制限』という言葉。
ダイエットを意識されている方は1度は耳にしたことがあるでしょうか。

ちょっとしたブームになっている糖質制限ですが、

甘い物を食べなければいい!

という単純なものではないようです。
というのも、炭水化物やイモ類などの制限が必要であるという点。

ご存知の方も多いかと思いますが、私はご飯が大好きです。
そんな私が、毎食のご飯の量を今までの半分以下に抑えました。

昨年12月に71kgだった体重は7月現在64kgまで減少しました。

体重が落ちると体力が落ちるのではないか?力が入らなくなるのでは?
という心配のお声をいただきます。

しかし、普段から体操やストレッチ、ヨガをしているおかげで
体重が落ちた現在のほうが体の調子はとても良いです。

簡単に言えば余計な重りを体から外すことが出来た!といった感じでしょうかね。

ご飯に限らず、小麦を使ったパンやパスタ等の麺類も制限をするべきだと思います。

かといって、私も全く食べていない!というわけではありません。

大事なのはメリハリをしっかりつけること。

たまには食べてもいいですが、毎日食べていては意味がない。


やはり大事なのは意識を変えること!

ここが変わらない限り何をしてもダメだと思います!



こんな話も聞いてみたい!という方は当院までお気軽にどうぞ!



日曜日も9時から14時まで診療
バイタルリアクトセラピー・交通事故治療を受けるなら
川越市の整骨院 きしまち整骨院へ!


川越市岸町1-46-37
049-228-4844 駐車場完備


健康的な体は健康的な食事から!
ココナッツオイルやヘンプシードオイルのことなら↓
http://withyou-group.com/


このエントリをBuzzurlにブックマーク
Deliciousにブックマーク

投稿者 きしまち整骨院