きしまち整骨院 BLOG

2016年6月19日 日曜日

不自然な生活。

いつもきしまち整骨院ブログをご覧いただきましてありがとうございます。
院長の北條です。

今日のタイトル、意味不明過ぎですよね。笑

ちょっと志向を変えていただきたいと思って書いてみます。

現代の生活スタイルは江戸時代と比べて大きく変わりました。
当たり前と言われれば当たり前の話なんですが。

昔を直接見たわけではありませんが、
江戸時代は移動は歩き、家事は全て手で行い、夜はろうそくや提灯の灯り。

今とは違い、当然のように体を動かし、自然と隣り合わせの生活でした。

しかし現代の生活は自然とはかけ離れた状態。

自然と触れ合う機会がどんどん失われつつあります。


体を良くしていくうえで自然と触れ合うことはとても重要。


なぜこんなことを書いているのかというと、
自然と触れ合うことはストレスを取り除くのに大きな影響力をもっている
ということなんです。

いつもスマホ見ている目を、自然の緑で休めてあげたり、

都会の騒がしい状態になれた耳を小鳥の囀りで癒してあげたり、

排気ガスに慣れている肺を、森で深呼吸させてあげる。

これだけでも体はリラックスできることでしょう。





現代人の生活は、『便利』『簡単』『時短』などの人間が楽をする仕組みが確立されてしまっています。

スポーツクラブが発展してきたのもそのせいですよね。

楽を求めるから、体を動かすことがなくなる。

しかしそれでは人間の体は弱くなる一方です。



歩いて公園まで散歩してみる。

窓を開けて自然な風を取り入れる。

必要以上に明るい照明を消して月明りを楽しむ。



それほど難しくはなさそうですよね!

きっと様々な発見があって、仕事につながるヒントも見つかるかも!?


まずは試してみましょう!

即行動!!!!!







日曜日も9時から14時まで診療
バイタルリアクトセラピー・交通事故治療を受けるなら
川越市の整骨院 きしまち整骨院へ!


川越市岸町1-46-37
049-228-4844 駐車場完備


健康的な体は健康的な食事から!
ココナッツオイルやヘンプシードオイルのことなら↓

http://withyou-group.com/




このエントリをBuzzurlにブックマーク
Deliciousにブックマーク

投稿者 きしまち整骨院