きしまち整骨院 BLOG

2016年5月26日 木曜日

命の食事プロジェクト。

いつもきしまち整骨院ブログをご覧頂きましてありがとうございます。
きしまち整骨院 院長の北條です。

今日は先日江戸川区船堀で行われた南雲吉則先生の講演会のレポートを書きたいと思います。

南雲先生を最近テレビでご覧になったことある方も多いと思います。
ごぼう茶でおなじみの先生といえばわかるかもしれませんね!

そもそも南雲先生の存在はこのブログでも何回か登場している
株式会社With you代表の石塚氏から教えて頂きました。

加えて代々木上原の伊藤シェフのお店110 -Cento Dieci-で食事をしているフェイスブックの記事も発見!
もはやこれは何かの運命だと感じざるを得ない状態でした。笑

食事を意識していなかった以前の私であれば、『そんな先生がいるんだね』で終わっていたことでしょう。

しかし、食事の重要性をNoodyのイベントを通じて感じれた私としては、
『直接会って話を聞いてみたい!』となったのです。

会場に登場する際も司会者の方から、
『なぐちゃ~ん!と大きな声で呼んでくださいね!』と茶目っ気たっぷりなご様子。笑

実際自分の目で見た南雲先生は、還暦とは思えないぐらいの若々しさ。

顔色もいいし肌も艶々なんですよね。

先生は乳がんで乳房を摘出・全摘した患者さんの乳房再建のスペシャリスト。
先生の技術で救われた患者さんはとても多いと思います。

しかし、がんの患者さんは減るどころか増える一方。

その数は30年前のなんと3倍!


そもそものがん患者の数を減らすために始まったのが命の食事プロジェクトです。

・精製した糖質
・悪い油
・化学調味料

『狂った食事』から『命の食事』へ。

私は整骨院の患者さんにもこの意思を伝えていきたいと思いました。
整骨院にいらっしゃる患者さんは命の危機に瀕している方は少ないとは思います。

しかし治療だけしていればいいとも私は思わないのです。

治療+日常生活の改善(食事・睡眠・運動)

これこそ健康な体を手に入れるには必要不可欠なこと。

私はそう考えます。

皆さんもぜひ南雲先生の本を読んでいただいて、自分の選択肢を増やしてください。








日曜日も9時から14時まで診療
バイタルリアクトセラピー・交通事故治療を受けるなら
川越市の整骨院 きしまち整骨院へ!


川越市岸町1-46-37
049-228-4844 駐車場完備


健康的な体は健康的な食事から!
ココナッツオイルやヘンプシードオイルのことなら↓

http://withyou-group.com/




このエントリをBuzzurlにブックマーク
Deliciousにブックマーク

投稿者 きしまち整骨院