きしまち整骨院 BLOG

2016年5月16日 月曜日

良質な脂の選択。

こんにちは!
きしまち整骨院 院長の北條です。


いきなりですが皆さんは脂に対してどんなイメージをお持ちですか??

私はラーメンのこってりを思い出します。笑

ギトギトのこってりラーメン。たまに私も食べますがおいしいけど毎日食べるには厳しいですよね。
次の日胸焼けを起こしてしまったり、胃がもたれたり。

脂は取り過ぎると体にダメージを与えます。

しかし、脂自体は体に必要な栄養素なんです。

必須アミノ酸という言葉を聞いたことはあると思います。
必須というだけあって必要なもの。

しかも体の中で合成することが出来ないため、食べ物で摂取するしかない!

というのが必須アミノ酸、もしくは必須脂肪酸と呼ばれるものです。

体に必要だからこそ、出来るだけ質の良いものを取りたいですよね?


そんな中私が始めたのが『ココナッツオイル』です。

オイルなので脂です。

このココナッツオイル、体の免疫力を高めて細胞を強くする『ラウリン酸』が豊富!
含有量は50%以上!

我々の体は、約60兆個の細胞で構成されています。
その細胞一つ一つの膜を構成してくれているのが脂なんです。

良い体を作るには良い脂から取るべきなのです!!!


余談ですが、12月からココナッツオイルを摂取してから、
5月16日現在で71.4Kgあった体重が66.3Kgまで減少しました。

キツイ運動など一切なし。

気を付けたのは毎日の体操&ヨガ。
そして食事の順番と炭水化物の量。

痩せたいと思ってる人は食事を見直さないといけないかもしれませんね。

私の場合、脂を見直してみようということから始まりました。
ですが大事な事を忘れてはいけません。

それは『意識を変える』ということです。

ココナッツオイルを摂取すれば痩せる!ということだけでこの日記を読み終えるだけでは
ちょっともったいないですね。

体に良い!は、具体的にはどのようにいいのか?を考えてみてください。

せっかく始めるからには自分なりに色々調べてみる事が大事です。
だって自分の体を作っているのは自分が食べているその食べ物なんですから!










日曜日も9時から14時まで診療
バイタルリアクトセラピーを受けるなら
川越市の整骨院 きしまち整骨院へ!


川越市岸町1-46-37
049-228-4844 駐車場完備


健康的な体は健康的な食事から!
ココナッツオイルやヘンプシードオイルのことなら↓
http://withyou-group.com/




このエントリをBuzzurlにブックマーク
Deliciousにブックマーク

投稿者 きしまち整骨院