日々の出来事。

2015年11月26日 木曜日

ものすごいイベント。

こんにちは!

きしまち整骨院 院長の北條です。

先日東京は渋谷にてあるイベントに参加してきました。
イベントの主催は株式会社WithYou(http://withyou-group.com/
代表でもある私の友人の石塚代表。

気になるイベントの内容はというと、

都内をランニング→ヨガ→食事というシンプルな内容。

しかしこのイベント、奥が深すぎます。

まず都内を走る、しかもスクランブル交差点も通過というあまりない経験(埼玉県民だから尚更)
代々木公園の紅葉を感じながら自分の体とじっくり語り合いながら走る。

私も普段車での通勤がほとんどのなので歩くこと自体がほぼない。
仕事で動いているつもりだった体がいかに使っていないかを実感しました。

無理の無いペースで代々木公園をぐるっと一周。


その後イベント会場に戻り今度はヨガを初体験。

椅子で出来る簡単なヨガを教えて頂きました。
まず驚いたのが呼吸法。

鼻でゆっくり息をしていくだけで身体がリラックス出来るのが分かる!

普段仕事前にストレッチをしている私も身体をリラックスさせるということはこうゆうことなのか!と
目から鱗でした。大幅に何かを改善しくてもちょっとした意識をすることが大事なんですね。


そして最後は食事。

自然野菜という聞き慣れない言葉。
まさに自然な状態で育てられた野菜で、虫が来ようが動物が来ようが関係ない!

耕さない、除草しない、肥料を与えない、農薬を使用しない、という方法を特徴とする農法だそうです。

この野菜かなりのインパクト!
野菜そのものがとてもおいしい!

塩やお酢、オリーブオイルは多少かかってはいましたが
ほぼ野菜の味で楽しめました。

野菜がおいしいって思ったの初めてだったかもしれません。


イベントはこの流れで終了。

+イベント前にAGEと呼ばれるタンパク質と糖が加熱されてできた物質が
体内にどれだけ存在しているかを測定。
強い毒性を持ち、老化を進める原因物質なんだそう。

私の実年齢は31歳ですが、測定値は40代後半の数値。

ショックですね~苦笑


このイベントは当院で行っているバイタルリアクトセラピーの治療に共感できる部分がとても多く、
患者さんへの指導等にとても役立つ内容でした。

12月に第2回目の開催がすでに決定しています。
もちろん私も参加(^^)

ご興味のある方はぜひこちらをご覧ください!
http://noody.jimdo.com/













日曜日も9時から14時まで診療
バイタルリアクトセラピーが受けられます
ほぐしてもすぐに痛みが出る肩のコリや、慢性的な腰痛や
自律神経の乱れからくる頭痛、めまい、眠れないなどの症状は
川越市の整骨院 きしまち整骨院へ!


川越市岸町1-46-37
049-228-4844 駐車場完備


Deliciousにブックマーク

投稿者 きしまち整骨院

カレンダー

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31