こんな症状どうすれば?

2015年11月 9日 月曜日

腰痛でお困りの方へ。

こんにちは!きしまち整骨院 院長の北條ですhappy01

11月に突入し、寒さも日に日に増してきています。
そんな時期に気を付けたいのが腰の痛みですsweat01

もはや肩こりと並んで国民病ともいえるこの腰痛。

腰痛の対策として、腹筋を鍛える・患部を温める・患部を固定する。
などなど。

実践されている方も多いと思います。
当院に通院されている患者さんも上記のような対策をされている方はとても多いです。

しかし長年慢性的な腰痛で悩んでいる患者さん達のそもそもの原因は何なんでしょうか?

中には病院で、ヘルニアの診断を受けた方もいますが、ではなぜヘルニアになったのか?
そこまではどの病院でもわからないと思います。

重いものを持つ仕事だから、前かがみになることが多いから、筋力が落ちたから。

本当にそうでしょうかsign02

そもそもの原因が『脳』にあったとしたらどうでしょうか?

数か月間に某テレビ番組で、長年の腰痛の原因は脳だった!という事実が放送されたのです。

脳には一度出た痛みの記憶が強く残り、患部の傷が治っても痛みが出続けてしまうのだそうです。

それには動くことへの恐怖感を取り除くことや、腰痛に関する正しい知識を得ることから始まります。

そうです。

脳に正しい知識を教えてあげるだけで体は変わります。

それでも変わらない人がいます。

その人たちは基本的な体の構造そのものが乱れている可能性が高い!

そんな時は当院で行っている『バイタルリアクトセラピー』をぜひお試しください。

・毎年同じ時期にギックリ腰を繰り返していたのに今年は起きていない。
・いつも腕に出ていたシビレがなくなった

等すべてバイタルリアクトセラピーを受けられた患者さんの声です。

バイタルリアクトセラピーは自分自身の力で体を変えていく治療です。
体に関する正しい知識を治療をしながら一緒に確認して、脳に正しい知識を教えてあげましょう!!!

長年悩んでいる痛み・症状があればぜひご相談を!










日曜日も9時から14時まで診療
バイタルリアクトセラピーが受けられます
ほぐしてもすぐに痛みが出る肩のコリや、慢性的な腰痛や
自律神経の乱れからくる頭痛、めまい、眠れないなどの症状は
川越市の整骨院 きしまち整骨院へ!


川越市岸町1-46-37
049-228-4844 駐車場完備




投稿者 きしまち整骨院