こんな症状どうすれば?

2015年10月22日 木曜日

慢性的な肩こりにお悩みの方へ。

こんにちは!きしまち整骨院 院長の北條ですeyeglass

本日のテーマは『肩こり』です。
日本人のかなりの数を占めるであろう肩こりはもはや国民病ともいえる疾患ではないかと思います。

肩こりにお悩みの方は、肩をほぐしてもらったり、ハリやお灸といった治療を経験されても
いつまにかまた痛みが出てきての繰り返し!という声も数多く耳にします。

筋肉が固くなって痛みが出るというのはイメージしやすいですが、
なぜ固くなりやすいのでしょうか??

そもそも筋肉は最初から固いわけではありません。

疲れや冷え、重心のずれ、筋肉のバランス、様々な原因で固くなるのです。

人間の体は206個の骨、600以上の筋肉からなっており、
その一つ一つを自分で管理するのはおそらく不可能です。

筋肉の強さ一つにしても左右のバランスが悪い状態でずっと生活し続けているとどうなるでしょうか?

強い方や弱い方のどちらかに負担がかかるのは明らかですよね。


当院ではそんなバランスの悪い筋肉を整えることができる機械を導入しております。

伊東超短波さんのES-530という機械です。

この機械では、・筋肉を緩める ・筋肉を強くする ・筋損傷の修復を早める など
一台で様々な治療が可能なのです!

特にEMSのモードは患者さんに大変喜ばれているモードです。

通常の治療に加えてこの電気を使用することにより根本的な体の改善が可能です!

ぜひ一度ご相談ください!

※慢性的な肩こりに対する治療は保険適用外となります。







日曜日も9時から14時まで診療
バイタルリアクトセラピーが受けられます
ほぐしてもすぐに痛みが出る肩のコリや、慢性的な腰痛や
自律神経の乱れからくる頭痛、めまい、眠れないなどの症状は
川越市の整骨院 きしまち整骨院へ!


川越市岸町1-46-37
049-228-4844 駐車場完備

投稿者 きしまち整骨院